めぐまりの部屋

おうちケアで綺麗に可愛くなる!と奮闘する主婦。

看護師だからこそ推せるダイエット方法🍖

こんにちは!

めぐまりです🍎

 

引き続き、ダイエットのお話です✨

 

 

前回は、今すぐにやめてほしいダイエットを紹介したので🙅🏻‍♀️

 

 

今回は看護師の視点から見た、

おすすめダイエット方法をご紹介します♪

 

 

私がそうだったのですが、

 

ダイエットする気持ちに火がついた時は、

今すぐでもこの憎き脂肪がどっかにいってほしい💢

 

とか思って

 

とにかく頑張って必要以上に食事制限をかけたり、

かの有名なダイエットサプリにお金をかけてみたり、、、

人によっては脂肪吸引に手を出してみたり。

 

思い当たる方多いと思います。

 

でも今思うと本当に心と身体とお財布に良くなかったと思います😭 

 

 

サプリ系は効果を感じなかったので途中でやめてしまったのですが、

極端な食事制限のみで

49kg→43kg (159cm)

までそぎ落としました。

が、見た目がとにかく理想じゃなかった😱

 

数字的には細いはずなのになん...かプニ。

 

年齢を重ねるにつれて、数字は変わらなくても理想からどんどんかけ離れていくプニ感。

 

焦って、ジムで毎日30分間有酸素運動も取り入れるも大して変わらないお腹と背中と足のプニ感。

 

いつまでも拭えないプニ感。

 

毎日体重計とにらめっこして、

もっと制限かけるか?

なんて思っていたところ😫

 

 

この動画に出会いました。↓

https://youtu.be/odXGxxT1hLM

https://youtu.be/Hre1d3zkhXs

 

『ブスの美ボディメイク』チャンネルのmiey先生が出す、食後の運動シリーズです。

 

この動画を見た時、

なるほど、とても理にかなっている!

と納得してその日からすぐ取り入れました👍

 

 

では簡単に説明します。

 

この先生は、食後の30分以内に運動を!

と言っているのですが、なぜ食直後がいいのか。

 

それは、

 

食後〜1時間頃に、血糖値が爆上がりしてくるからです🍛↑↑

 

 

\バクアガリー/👻

 

 

この血糖値がぐーんと上がってくると、

 

次はそれを下げようと"インスリン"というホルモンが出てきます。

 

👽\ヤァ/

 

このホルモンは、

血中にある血糖を脂肪に変えて身体に溜め込もうとする働きを持っているんです🤬

 

だからこの、溜め込むこの工程に移っちゃうその前に!

 

5分位の軽い運動をして、 

筋肉への血流量を増やし糖を使い燃やすとともに、血糖値の波も緩やかにしていくっていう算段でございます。

 

本当に素晴らしいです😩

 

とりあえず、1ヶ月続けてみました。

 

見てもらえれば分かるんだけど、

そんなにキツくないんですよ😳

 

なのに筋肉に効いてる感じがとにかくイイ。

 

この先生は編集で、効かせてる筋肉の場所を可視化してくれているので、より効果的に筋肉を使える気がします👍🏻

 

運動オンチな私でも余裕でできる。

 

わざわざ意気込んで外に出なくていいし、

5〜10分でできるから習慣化もしやすい👍🏻

 

はい最高✨✨✨

 

私は、昼夜の食後5分、

合わせて10〜15分の運動なので、変化のスピードは遅めでしたが、焦って半年間歩いてた頃よりずっと早くに効果を感じました。

 

私は1ヶ月くらいで筋肉が少しつき、締まった分、プニハミ肉が少なくなったんです!!

 

体重は変わらないけど、引き締まる分見た目が良くなります✨✨

 

食事制限だけかけたり、サプリを使ったりするより、

自分の筋肉を使った方がよっぽど効率的だったし、お財布にも優しい。もっと早くにこの動画と出会いたかった!!

 

そう思いました😍

 

今では、食後シリーズと他のシェイプアップ動画と組み合わせて、

夕食後に約1時間くらい、休憩を挟みながら軽い運動・筋トレをしています。

(バキバキを目指してないから、私はこんくらい緩くていいんです☺️)

 

習慣化できてしまえば、こっちのもんです。

 

好きなものを食べたり、

外食したりして、、、すぐ運動できない!

 

生理で動けない...

 

 

なんていう日があっても、

 

じゃあそのあと運動を増減して調節しよう、と考えて気軽に好きなもの食べれちゃうんです。

 

 

あ、

もちろん日常的に過度なカロリーを取りすぎるのは、消費が間に合わないのでそこは気をつけて下さいね🤣(笑)

 

パートナーがいる方は、

一緒にやることで2人で健康になれるし、コミュニケーションをとるタイミングにもなれて一石二鳥なのでは?!

 

なんて思います❤️

 

 

今回、食後の運動を紹介しましたが、ご紹介したものだけが全てではないので💦

 

ひとつの情報としてご参考くださいね🥰

 

 

 

男女問わず皆さんの身体が綺麗になりますように✨